簡単に利用できる「宅配買取サービス」のメリットと特徴

簡単に利用できる「宅配買取サービス」のメリットと特徴

お金

宅配買取とは

宅配買取とは、自宅で専用ボックスに売りたいアイテム入れて配送することで買取査定ができる買取システムです。店舗に行く手間と時間を省くことができます。

バインダーと電卓

店舗に行く時間や手段がない人に人気

宅配買取は、自宅から店舗までの距離が遠い方や、仕事が忙しくて店舗に行く時間がない方に非常に人気の買取方法です。誰でも簡単に利用することができます。

男性

売りたいモノが多くても大丈夫

売りたいモノが多い場合、店舗買取だとカウンターに持っていくまでに大きな労力がかかってしまいます。しかし、宅配買取ならば専用ボックスにアイテムを入れて配送するだけなので簡単に買取査定に出すことができます。

宅配買取の流れ

作業員

店舗に連絡・申し込み

まずは宅配買取サービスを提供している買取店舗に連絡をいれましょう。申し込みをすると、あなたの自宅に配送用ボックスと申し込み用紙が届きます。

ボックスにアイテムを入れる・配送

配送用ボックスが受け取れば、あとはボックスに売りたいアイテムを入れるだけです。同時に申し込み用紙に必要事項を記入しましょう。配送料金は基本的に買取店が負担してくれます。

買取査定・入金

ボックスが店舗に届くとすぐにスタッフが買取査定をしてくれます。そして、買取査定額が出ると電話やメールであなたに連絡が届き、買取が完了すれば指定した口座に買取額が入金される仕組みです。